ニキビ治療のための病院の選び方

ニキビ治療では、病院の選び方が大きなポイントとなります。自由診療と保険診療があり、どちらを選ぶかにより治療の目的と施術範囲、費用などが大きく変わります。保険診療とは、保険が利く範囲内で治療を行うため、制約がありますが、その分費用を安く抑えることができます。自由診療とは、最先端の機器や薬を使うため、高い効果が期待できますが、全額自己負担となり、費用が高くなります。

費用の負担を避けたい場合や一時的なニキビであれば、一般皮膚科での受診でも治ることがあります。しかし、繰り返しできて治りにく場合やニキビのできにくい肌作りなどを希望する場合には、美容皮膚科を受診する方が適しています。治療方法は、皮膚科の種類や医院ごとに異なるため、施術メニューが豊富にある病院を選んだほうが、自分に合った方法を選びやすくなります。一般皮膚科であれば、飲み薬や塗り薬が主となり、美容皮膚科では、ポーリングや高周波、電気治療などがあります。

病院によって、得意不得意もあるため、自分の希望する施術方法が受けられる病院を選ぶことです。ニキビは再発しやすいため、洗顔やスキンケアなどの日常ケアまでサポートしてくれる病院であれば、安心です。また、病院への通いやすさも重要です。ニキビは、1回施術を受けただけでは治るわけではなく、短くても数ヶ月は通うことになります。

そのため、通いやすさ、相談しやすさも選ぶ際の重要なポイントとなります。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*